GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【AdWords AdWords 検索広告:49】クライアントの検索ネットワーク キャンペーンにコンバージョン トラッキングを設定するときに、コンバージョンの費用を特定すべき理由を、アカウント マネージャーにどのように説明しますか。

クライアントの検索ネットワーク キャンペーンにコンバージョン トラッキングを設定するときに、コンバージョンの費用を特定すべき理由を、アカウント マネージャーにどのように説明しますか。


回答
★コンバージョン単価を把握しておけば、キャンペーンの入札単価と予算をより適切に設定できるため
コンバージョン単価を把握しておけば、キャンペーンのキーワードをより適切に設定できるため
コンバージョン単価のデータによって、収益の増加が見込まれるかどうかがわかるため
コンバージョン単価のデータを競合相手のコンバージョン単価のデータと比較できるため

 

▼参考リンク

support.google.com

uramotokenji.hatenablog.com