GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-03-09から1日間の記事一覧

【AdWords 基礎:15】クライアントの広告が編集上の理由から不承認となりました。Google の広告掲載のポリシーを理解し、その規定を遵守すべき理由として適切なものは次のうちどれですか。

クライアントの広告が編集上の理由から不承認となりました。Google の広告掲載のポリシーを理解し、その規定を遵守すべき理由として適切なものは次のうちどれですか。 回答 広告主が AdWords のポリシーに従うことで、ウェブユーザーは広告と検索結果を区別…

【AdWords 基礎:14】広告主がサイトリンクを使用するのはなぜですか。

広告主がサイトリンクを使用するのはなぜですか。 回答 高精度のアンケート データに基づくカスタマー レビューを紹介するため ★広告主のウェブサイト内の複数ページにすばやくアクセスする方法を提供するため ユーザーにアプリストアへのリンクや、アプリの…

【AdWords 基礎:13】サイン入りのスポーツグッズを販売している業者が、スポーツに関心のあるユーザーにリーチしたいと考えています。この場合に、ディスプレイ ネットワークのモバイルアプリ キャンペーンで商品を宣伝するメリットは次のうちどれですか。

サイン入りのスポーツグッズを販売している業者が、スポーツに関心のあるユーザーにリーチしたいと考えています。この場合に、ディスプレイ ネットワークのモバイルアプリ キャンペーンで商品を宣伝するメリットは次のうちどれですか。 回答 スマートフォン…

【AdWords 基礎:12】クリック 1 回につき 200 円を入札単価として設定し、2 番目に高い入札単価が 125 円の場合、いくら支払いますか。

クリック 1 回につき 200 円を入札単価として設定し、2 番目に高い入札単価が 125 円の場合、いくら支払いますか。回答 100 円 124 円 ★126 円 200 円 ▼参考リンク support.google.com

【AdWords 基礎:11】高い品質スコアとは、どのようなことを意味しますか。

高い品質スコアとは、どのようなことを意味しますか。 回答 広告の関連性とランディング ページが平均以下である 広告の表示に入札単価が見合った高さであること 長期間にわたる AdWords ユーザーであること ★広告とランディング ページに関連性があり、閲覧…

【AdWords 基礎:10】カリフォルニア州の見込み顧客をターゲットとする広告を作成したい広告主がいます。以下のどのターゲティング方法を使用すればよいですか。

カリフォルニア州の見込み顧客をターゲットとする広告を作成したい広告主がいます。以下のどのターゲティング方法を使用すればよいですか。 回答 ★ターゲット地域 モバイル端末のターゲット設定 キーワード ターゲティング オーディエンス ターゲティング ▼…

【AdWords 基礎:9】広告主が YouTube にショッピング広告が表示されるかどうかを知りたいと思っています。広告主にどのように説明したらよいでしょうか。

広告主が YouTube にショッピング広告が表示されるかどうかを知りたいと思っています。広告主にどのように説明したらよいでしょうか。 回答 ショッピング広告は、YouTube のプレロール動画広告にのみ表示される ショッピング広告は Google.com にのみ表示さ…

【AdWords 基礎:8】地域密着型のスポーツジムを経営するクライアントが、体験入会の参加者募集広告を掲載しています。この場合、どのような広告文を作成すればよいでしょうか。

地域密着型のスポーツジムを経営するクライアントが、体験入会の参加者募集広告を掲載しています。この場合、どのような広告文を作成すればよいでしょうか。 回答 「体験入会、参加者募集中!!!」などの目立つ見出しにする ★「無料体験受付中」などの行動…

【AdWords 基礎:7】スマートフォンからのクリックを増やしたいと考えている広告主に最適な単価設定は、次のうちどれですか。

スマートフォンからのクリックを増やしたいと考えている広告主に最適な単価設定は、次のうちどれですか。 回答 検索ページの目標掲載位置 ★モバイルの入札単価調整 目標広告費用対効果(ROAS) 目標コンバージョン単価(CPA) ▼参考リンク support.google.com

【AdWords 基礎:6】地域密着型のケータリング業者が、電話による注文を増やしたいと考えています。次のうちどの入札戦略を取るべきですか。

地域密着型のケータリング業者が、電話による注文を増やしたいと考えています。次のうちどの入札戦略を取るべきですか。 回答 広告視聴単価(CPV)クリック単価(CPC) ★コンバージョン単価(CPA) インプレッション単価(CPM) ▼参考リンク support.google.…

【AdWords 基礎:5】東京のユーザーに向けて表示した広告でより多くのコンバージョンを獲得しているクライアントがいます。このクライアントのコンバージョンを増やす方策として適切なものは、次のうちどれですか。

東京のユーザーに向けて表示した広告でより多くのコンバージョンを獲得しているクライアントがいます。このクライアントのコンバージョンを増やす方策として適切なものは、次のうちどれですか。 回答 ★ 地域に基づく入札単価調整を利用して、東京のユーザー…

【AdWords 基礎:4】クライアントの腕時計修理ビジネスを検索するときに、ユーザーは「ビンテージ 腕時計 修理」などの具体的な語句を使用しています。こうした検索で広告を表示するには、次のうちどのタイプのキーワードを使用しますか。

クライアントの腕時計修理ビジネスを検索するときに、ユーザーは「ビンテージ 腕時計 修理」などの具体的な語句を使用しています。こうした検索で広告を表示するには、次のうちどのタイプのキーワードを使用しますか。 回答 除外キーワード 部分一致キーワー…

【AdWords 基礎:3】除外キーワードは、他のキーワードとどこが違いますか。

除外キーワードは、他のキーワードとどこが違いますか。 回答 ディスプレイ ネットワークの広告にのみ使用できる 除外キーワードを使うと費用が増加することがある★関連性のない検索キーワードに対して広告が表示されない 関連性のない検索キーワードに対し…

【AdWords 基礎:2】広告のクリックからコンバージョンが達成された頻度を示す指標は次のうちどれですか。

広告のクリックからコンバージョンが達成された頻度を示す指標は次のうちどれですか。 回答 クリック率(CTR)コンバージョン単価 インプレッション単価(CPM) ★コンバージョン率 ▼参考リンク support.google.com

【AdWords 基礎:1】成果の低いキーワードの品質スコアを改善したいと考えている広告主がいます。次のうち適切なアプローチはどれですか。

成果の低いキーワードの品質スコアを改善したいと考えている広告主がいます。次のうち適切なアプローチはどれですか。 回答 そのキーワードで広告グループの入札単価調整を +20% に設定する★キーワードに関連付けられた広告を修正して、関連性が高いランディ…